痩身エステ3回・5回・10回で実感できるダイエット効果はどれくらい?

エステ雑学

こんにちは☆エステグラムです!

今回は痩身エステの回数による平均効果を【画像付き】で大公開します♪

さっこ
さっこ

マシンやサロン紹介も気になる!でも、一番知りたいのは『目に見えるダイエット効果がどれくらいあるのか』ですよね☆

この記事では、回数ごとの平均的なサイズや見た目の変化を詳しく解説!

さらにエステの効果を実感するためのコツや、通う頻度についても紹介します。

 

痩身エステにはどれくらいの回数行けばいいの?

『何回行ったらどれくらいやせるのか』というサイズ変化と、3回・5回・10回・20回のころにカラダの内側で起きているコトなども合わせて解説します。

個人差はありますが、参考にしてみてくださいね♪

 

痩身エステ「3回目」の効果は平均どれくらい?

 

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痩身エステ3回目の平均的な減量は2〜3キロくらいです。

上のエステ3回目画像を見ると、太ももとヒップの境目がハッキリして、下半身全体がサイズダウンしていますね。
下半身全体がギュッと引き締まったので、ヒップやひざ上のたるみも引き上がって見えます!

3回目での減量の平均は2〜3キロ、「エステなら一気に減るんじゃないの?」と思うかもしれませんが、体質なども関係するので大幅な減量は難しいのです。

痩身エステ3回目は、○キロ減量できたという実際の数字よりも『見た目の変化』を実感することができます。

 

【エステ3回目に起こる変化は?】
痩身エステ3回でだんだん肉質が改善してきて、気になる部位がなんとなくスッキリしてきます。
体重も平均3キロくらい減少するので、周りの人から「痩せた?」と言われ始めます!

 

痩身エステ「5回目」の効果は平均どれくらい?

 

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痩身エステ5回目の平均的な減量は4〜5キロくらいです。

上の画像を見ると、かなりお腹がスッキリ引き締まっています!
おへその位置が5回目はかなり上がって見えますし、上半身も全体的にサイズダウンしていますね。

5回目くらいになると筋肉も新陳代謝するので、ガチガチの筋肉質でなければ、ふくらはぎや太もものハリも解消されてきます。

やわらかくなった筋肉が少しずつ発達するので、基礎代謝もUPして脂肪の燃焼スピードが加速してきます♪

 

【エステ5回目に起こる変化は?】
個人差はありますが、痩身エステの効果を実感できるのは5回目あたりからといわれます。

継続してエステを受けていると、5回目頃には色々なマシンの効果が体内の組織に馴染んできます
脂肪が硬い人や筋肉でがっちりした体型の人でも、サイズダウンを実感します。

 

痩身エステ「10回目」の効果は平均どれくらい?

痩身エステ10回目の平均的な減量は6〜7キロくらいです。

初回と10回目の比較画像を見ると、ブラ下にはみ出て盛り上がった脂肪がなくなっていますね。

初回では背中に脂肪の影がデコボコに見えていますが、10回目にはほとんどなくなっています
カラダの横幅もスッキリ狭くなり、全身が引き締まった印象です!

硬かった脂肪もやわらかくなりむくみ体質も改善するので、洋服が平均2サイズくらいダウンする人が多いようです。

 

【エステ10回目に起こる変化は?】
サイズ・体重の変化が大きく現れるのが10回目頃ですが、この変化には肝臓の新陳代謝が関わっています。
エステマシンで破壊した脂肪細胞を排出する肝臓が新陳代謝するのが、ちょうど10回目くらい。

パワーUPした肝臓の代謝力で、痩せるサイクルが定着してきます。

 

痩身エステ「20回目」の効果は平均どれくらい?

痩身エステ20回目の平均的な減量は8〜10キロくらいです。

肉質硬めでスタートした方のエステ20回目のビフォーアフター画像です。

両太ももの間に空間がしっかりできて、下がっていたヒップも上向きになりました!

エステ20回目では、太りやすい体質も内側から改善されて痩せやすい体質に変化しています。
なのでこの画像のように、下半身痩せメニューでも全身がスッキリ引き締まってくるのです!

 

【エステ20回目に起こる変化は?】
エステでの骨格矯正や筋肉刺激を継続的に行うと、痩せながら美しい体型になることが期待できます。

20回目くらいには全身の骨格や筋肉の位置に歪みがなくなり、メリハリがしっかり定着してきます。

 

 

少ない施術回数でよりダイエット効果を実感するコツは?

より少ない回数で効果を実感したい!エステ効果をサポート&UPする方法を紹介します♪

エステ前日

全身をストレッチでゆったり伸ばすだけで血液の循環が良くなります。

冷えた脂肪のままエステをスタートするよりも、前日のストレッチでやわらげた方がエステ効果がUPします。

湯船に浸かって温まりながらリラックスすると、自律神経のバランスも整って代謝がさらに良くなるので、ストレッチとの相乗効果も期待できます!

 

エステ後2時間は食事を控える

エステで脂肪を燃焼した後のカラダは飢餓状態です。

燃焼と代謝のサイクルが活発になっているので、何を食べても全て吸収されて太りやすい時間帯です!
なるべく2時間は食事を控えて、その後に食べるのは消化が良く脂肪分や糖質が少ないものにしましょう。

さっこ
さっこ

水を多めに飲むこともお忘れなく!
アルコールやコーヒーよりも、ただの水でエステ効果UP♪冷蔵庫から出したキンキンの冷水よりも、体温に近い常温のお水を飲むと代謝サイクルに乗せて老廃物の排出促進がスムーズになります。

 

エステ帰りはプチ運動

施術で体液循環がスピードアップしているので、エステ帰りに少し歩くだけでも相乗効果があります。

前日と同じようにストレッチも効果的で、筋肉をやわらげる動作でカロリーの消費量が上がります。
軽い運動でエステの効果をしっかり底上げしましょう♪

 

 

痩身エステに行く頻度はどれくらいがベスト?

痩身エステに通うなら、1週間に1回が理想的な頻度です。

より早くダイエット効果を実感したいなら、週2回通うのもアリ!
それ以上回数を増やすとカラダに負担がかかって逆効果になることがあります(><)

また、間隔をあけすぎても効果が半減してしまうので、長くても2週間に1回は通うのがベターです。

さっこ
さっこ

エステの回数ごとの効果を見てきましたが、もともとその人が持っている体質によっても効果は左右されます。
『1ヶ月の平均的な体重変化は3キロ』といっても、エステマシンとの相性でも大きく差が出ることもあります。

自分の体質にぴったり合いそうなエステをまずは見つけること。
見つけたエステでじっくり自分のカラダと向き合いながら、しっかりダイエット効果を実感してくださいね☆

 

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